クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン2のあらすじや格言とゲスト

現在更新中

第1話「地獄からの挑戦状: 後編」The Fisher King: Part 2

クリミナル・マインド-シーズン2-1

シーズン1終盤でエルが撃たれ、クリフハンガーで終わった続きから始まるシーズン2の第1話。エルは自ら911に電話をして救急車を呼び、その後生死の境を彷徨うことに。

リードは犯人の手掛かりであるパズルを解読していくうちに、BAUチームの個人情報が犯人に筒抜けなのが判明し、母親が危険だと知ってリードの職場に呼び寄せます。しかしこのことが犯人の居場所を特定するカギとなるのでした。

犯人は自分のことを「フィッシャー・キング」と思い込み妄想に囚われていて、BAUチームの全員を騎士だと思い込んでいたのです。そのため、犯人がエルを撃ったのは、騎士たちが約束を破ったと思って制裁を加えたのでした。一体その約束とは・・・

この回でリードの母親ダイアナが統合失調症を患っていることが、BAUのメンバーに知られてしまいますが、リードはこの病気は遺伝するため、今の自分に発症する確率が高いことを懸念していることをガルシアに打ち明けています。

今後どういう展開になるのかちょっと心配ですね。

●このエピソードの格言
“心の傷は体の傷と同じだ 癒そうと必死に治療する それでも傷跡は残る”
ラ・ロシュフコー(作家)の名言

エピソード1のゲスト

ジョシュ・クラーク

ジョシュ・クラーク

ケーシー刑事役として出演しています。85作品ほどの映画やドラマに脇役又はゲストとして出演。知られている作品では、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』、『殺人を無罪にする方法』、トム・ハンクス主演の映画『ビッグ』などがあります。

第2話「闇のネットオークション」P911

クリミナル・マインド-シーズン2

子供を売買する闇サイトを専門に捜査しているFBIの子供対象捜査班では、1年前に捜査していて取り締まれなかった、ピーターと付けた少年のビデオが、再びオークションに出されているのを発見します。

オークションが終わるまでの18時間以内に摘発するべく、リーダーのケイティ捜査官がBAUに捜査を依頼。

JJとガルシアが、ピーターが着ている服から所在を突き止めますが、既に引っ越していました。その後、ネグレクトや暴力などの虐待に遭っている少年が、自分を商品にして撮影している現場を突き止め、そこからオークションに参加している人物を特定することに成功します。

●このエピソードの格言
“子供の扱いで社会のモラルが分かる”
ディートリヒ・ボンヘッファー(牧師)の名言

エピソード2のゲスト

メアリー・ペイジ・ケラー

メアリー・ペイジ・ケラー

子供対象捜査班のリーダーであるケイティ役で出演。彼女の印象に残った作品は、『スーパーナチュラル』シーズン7でグロテスクな怪物リヴァイアサンを演じ、『GRIMM/グリム』で見せたそれとは真逆の子を思う母親役です。70作品以上に出演しており、主にドラマのゲストとして活動しています。

第3話「パーフェクト・ストーム」The Perfect Storm

クリミナル・マインド-シーズン2-3

フロリダ州ジャクソンビルに住む夫婦の元に、娘のローラが拷問を受けているDVDが届きます。それを見た父親はあまりのショックに心不全を起こして死亡してしまうのでした。

ローラはジャクソンビル大学の学生で、連続レイプ殺人の5人目の犠牲者だったのです。そのため、ジャクソンビル警察からBAUに捜査の依頼が来ます。

被害者たちは殺される2週間ぐらい前から拷問されていて、その間隔が1週間と縮まっていたため、犯人たちの殺しが加速していることから、急ぎの解明が要求されることに。

●このエピソードの格言
“動物の中で人間だけが痛みを与えることで快感を得られる”
マーク・トウェイン(著作家)の名言

エピソード3のゲスト

ニッキー・エイコックス

ニッキー・エイコックス

容疑者の恋人アンバー・カナルド役で出演しています。彼女が出演した作品の中でも印象深かったのが『スーパーナチュラル』のメグという悪魔がとり憑いた役ですね。ファンの方でしたらよく覚えていると思います。他にも『コールドケース 迷宮事件簿』のクリスティーナ・ラッシュ役が有名です。



映画『クリミナル・マインド FBI行動分析課』が見放題の動画配信サイト

配信サイト 無料お試し期間 月額料金(税込) 特徴 配信状況
U-NEXT 31日間 2,189円 トライアル登録で600ポイントプレゼント
更に毎月1200ポイントを付与
シーズン1~14

Hulu 2週間 1,026円 ライブTVの見逃し配信あり シーズン1~14

Amazon プライム 30日間 500円または年会費4,900円 全てのAmazonプライムの特典が受けられる シーズン1~12

dTV 31日間 550円~ 映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が見放題!
オンライン試写やプレミアムイベントへのご招待あり!
シーズン1~14

TUTAYA TV 30日間 1,026円~ 毎月「フジテレビの日」の特典:入会・更新で1,080円分相当が視聴できる動画ポイントつき! シーズン8~12

ABEMAプレミアム 14日間 935円 放送中でも最初からみられる「追っかけ再生」機能あり シーズン1~3と14(シーズン1#1は無料)

FOD PREMIUM 2週間 976円 FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼント 配信なし
Netflix なし 990円~ すべての作品が見放題対象 シーズン8~12

本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。

関連ページ

 21 total views,  1 views today